トップページ > 学校長あいさつ 

学校長あいさつ

県立水戸特別支援学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
平成30年度4月に県立水戸飯富特別支援学校から赴任いたしました校長の柴沼貴文です。
 本年度の始業式,入学式も無事終了し,新入生小学部16名,中学部13名,高等部21名,さらに2人の転入生を迎えまして,総勢205名の児童生徒で平成30年度の県立水戸特別支援学校がスタートしました。
 保護者の皆様,地域の皆様,変わらぬ御支援を賜りますようよろしくお願いいたします。
 さて,本年度の始業式の朝,教職員に対し,私たちの使命は,「教え,育てること」であるという話をしました。このことを行うためには,学校は安心・安全でなければならないと考えています。安心・安全な学校で日々何事もなく教育活動を行うことが,児童生徒を成長させるものと思います。そして,この教育活動においては,児童生徒それぞれがチャレンジ精神を高め,主体的に活動し,夢や希望の実現に向けた力をつけてほしいと考えています。
 また,安心・安全な学校の実現のために,「気づける・防げる・守れる」とキャッチフレーズのもと,児童生徒の体調の変化・成長に気づくこと,事故を防ぐために教育環境をつくること,さらに緊急時・災害時等の対応力を向上させることなどについて,より一層推進していきたいと思います。
どうぞ よろしくお願いいたします。
平成30年4月

 

住所

〒310-0845
茨城県水戸市吉沢町3979
TEL 029-247-5924
FAX 029-248-6704

E-mail
koho@mito-sn.ibk.ed.jp
 
 
COUNTER96440
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立水戸特別支援学校